てぃーだブログ › 手しごと日より › インテリア › アトリエできました

2011年09月21日

アトリエできました

アトリエできました

リビングの一角ではありますが・・・
母ちゃんの癒しの空間(アトリエ)が完成

日々の楽しみでもあるモノづくりを
新たなこの空間で楽しんでいます

小さき頃、絵本の挿絵で見た
(((暖炉の傍で縫物をするおばあちゃん)))

そんな空間を夢見て何十年
イメージできたかな
アトリエできましたアトリエできました













リメイク待ちだった廃品の三面鏡
どんな色にしようかとばかり考えていたものの
思いつきで分解
真ん中のアーチ型だけを再利用
当初の白とは対照的なブラック色

ついでに刺繍枠とミニトルソーもブラック
アトリエできました


完ぺきでないものに手を加える楽しさといったら

母ちゃんの欠点も変えていけるかな・・・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(インテリア)の記事
ブルー
ブルー(2014-06-27 16:32)

熱心に
熱心に(2014-05-29 16:53)

ブルーリネン
ブルーリネン(2014-05-13 16:44)

春のドライフラワー
春のドライフラワー(2014-05-01 16:55)

キッチンの壁
キッチンの壁(2014-04-18 16:55)

古物の楽しみ方
古物の楽しみ方(2014-04-03 16:48)


この記事へのコメント
奥さ~ん♪
これまたステキングなDIYだわよ
うっとりだわ
目の保養しに直接伺いたいだわよ
いいわぁ(´∀`人)
Posted by kou at 2011年09月21日 18:04
おはようございます。

素敵なアトリエができましたね~^^
暖炉の傍らで編物をするおばあちゃん・・・
すごーく雰囲気でてますね~

私も好きです。

限られたスペースで自分の場所を確保するって
難しいけどこれが考える醍醐味になったり・・・してるんですよね^^

小さい空間だから
大事に大事に寄り添える気がします。

そこから生まれる作品を
また愉しみにしてます。ありがとう^^
Posted by みらい at 2011年09月23日 09:48
わ~もうたまらなくステキです。いたるところにセンスが光ってる~★ ため息がでるほどステキで、、いつもBLOG見るだけですが、今日はコメント残しちゃいました~。(笑)
Posted by そりあんそりあん at 2011年09月28日 18:01
***kou***
おひさしゅう。。。
さすがにもうDIYはお休みです・・・笑
動きがね~だるま状態ですわぁ~がはは
無理やり母ちゃんのアトリエにしましたぞ!
またピザパーリーでもしましょうぞ ^_^
Posted by SUZSUZ at 2011年09月28日 21:02
***みらいさん***
お返事遅くなりごめんなさい。
あたたかなコメントに
私もありがとうございます ^_^

狭い我が家なりに
収納と作業台を!との思いから
幼き頃に見た光景をイメージしつくったものの
ここに居座る私は
ホントにお婆ちゃんかのような錯覚までも・・・笑
Posted by SUZSUZ at 2011年09月28日 21:26
***そりあんさん***
コメントありがとうございます ^_^

わずかな時間しか向き合えない空間なのですが
とりあえずミシンやらアイロンやらが
収まってくれて満足!といった感じなんです

アトリエと名付けてますが・・・
ホントに小さきスペースなんです ^_^
Posted by SUZSUZ at 2011年09月28日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。