てぃーだブログ › 手しごと日より › インテリア › アレンジ&100均 › 古物の楽しみ方

2014年04月03日

古物の楽しみ方

古物の楽しみ方

窓から届く風が心地よいこの頃
春の訪れとともに、部屋も少し変化させる
なんとも楽しい時間であります・・・

古物の楽しみ方

古物好きにはたまらない
chou chouさんに初のおでかけ
店の片隅に焦点が合うのと同時
黒く錆びれた古物のなす存在感に一目ぼれ

古くは大阪でロウを灯し夜回りで使われていたものだそう

古物の楽しみ方を知るオーナーさん
耳を傾ける時間も楽しいものでした・・・

我が家ではランプとして使用
時の劣化によって美しさは増すよう
古物の楽しみ方

テーブルの上を優しく照らしてくれるランプ

この時代までよくぞ残ってきたものだと
オイルが原動だった時代を思い起こさせます


役目を終えた古物に
再び道具としての役目を与える
とてもとても感動を覚えるのですよね・・・

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(インテリア)の記事
ブルー
ブルー(2014-06-27 16:32)

熱心に
熱心に(2014-05-29 16:53)

ブルーリネン
ブルーリネン(2014-05-13 16:44)

春のドライフラワー
春のドライフラワー(2014-05-01 16:55)

キッチンの壁
キッチンの壁(2014-04-18 16:55)

春の花とイロイロ
春の花とイロイロ(2014-03-19 23:20)


この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
素敵な作品、写真、インテリアだけではなく、私はSUZさんの優しい子育てにも、とても感銘を受けています。穏やかで、優しく、温かい気持ちになります。
 私もひとりの子を持つ母として、SUZさんのように子供に向い合えたらなあ・・・と、思います。
Posted by みほママみほママ at 2014年05月31日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。