てぃーだブログ › 手しごと日より › インテリア › リビングには・・・

2011年01月29日

リビングには・・・

リビングには・・・
結婚して新しい生活が始まるや
一番に購入した家具が・・・座卓

子だくさんを願望する夫婦でしたから
(((やっぱり大きい方がいいよねぇ~)))
と・・・瞬時に将来を見据え!意見一致

そして、まさかの3年連続出産
さんにん~よにん~ごにん~
と家族が増えるに従い
賃貸から賃貸へと移ること3回
今現在の住まいは過去最高の狭さ(2DK)
みごとな反比例なる暮らし
どうりで収納に困り果てているわけですね
リビングには・・・
現在6畳ほどのリビングに
150×90サイズの大きな座卓が陣取っているのは
そんな裏話があるというわけです・・・

ここには小テーブルが理想ですが
子供部屋のない今の暮らしには
なくてはならない存在
オーバーサイズだからと・・・
茶色のつや肌で和要素が強いからと・・・
置かないわけにはいかないので
強引にでも・・・我が家に馴染んでもらいましょと
母手製のカバーでその姿は隠されています
インテリア重視ばかりでは暮らせませんからね

リビングには・・・
ここは皆の集い場所・・・食事はもちろんのこと
子供たちの勉強、お絵かき、工作、遊びと時間が流れ
母も製作で居座ります

窮屈に感じるも
大きな姿が頼もしき存在
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(インテリア)の記事
ブルー
ブルー(2014-06-27 16:32)

熱心に
熱心に(2014-05-29 16:53)

ブルーリネン
ブルーリネン(2014-05-13 16:44)

春のドライフラワー
春のドライフラワー(2014-05-01 16:55)

キッチンの壁
キッチンの壁(2014-04-18 16:55)

古物の楽しみ方
古物の楽しみ方(2014-04-03 16:48)


この記事へのコメント
SUZさん、いつも素敵なインテリアで楽しませてもらってます新婚生活で最初に購入したテーブルが、生活全てに活かされてるなんて素敵です我が家と同じ六畳リビングとは思えませんベビーベッド片付ける時期がきたら、参考にさせてくださいね
Posted by たーたん at 2011年02月02日 17:00
***たーたんさん***
同じく6畳リビングなんですね。。。
我が家はギュウギュウに家具を詰めている感じです
ゆとりある配置が理想ですが・・・無理だわぁ~

近所の子がやって来てかくれんぼが始まると・・・
たいてい座卓の下へ~
色んな意味で役立っているようです^_^

ベビーベッドも一つのインテリア!
子供の成長に合わせた楽しみ方もありますしね^_^
Posted by SUZSUZ at 2011年02月02日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。