てぃーだブログ › 手しごと日より › 料理&おやつ › 子育て › ケーキ作り

2013年11月14日

ケーキ作り

ケーキ作り

祝い事が続いた我が家

早いなぁ・・・もう9歳なのね
次女は自分の少ないお小遣いも家族の為にドンと使う

もっと自分のモノを買ったらいいのに・・・聞いてみますと

(((お金は人の為につかうもの)))
さらりと返答してきました  あっぱれ

そんな次女のリクエストはチーズケーキ

嬉しいな(((お母さんの手作りケーキがいい~)))
なんて言ってくれるものだから
ハリキリマシタ

旬のオレンジで3層のチーズケーキです
あなたの強い負けん気とあたたかな心が大好きです


ケーキ作り

そして、2歳の誕生日のおチビくん

もう普通に会話できるほどの口達者

どんなケーキがいい?聞いてみますと
(((たーくーはサッカーボールのケーキがいい~)))

やはり・・・
どんなおもちゃよりもボールが大好きだからね

今では家の天井まで蹴り上げてしまうほど
お母さんはいつまでサッカー相手になれるかな・・・

甘さ控えめのショコラケーキに粉砂糖で見立てました
ボールに向かう元気な姿勢をずっと忘れずにね・・・

ケーキ作り

お父さんとお母さんは
あなた達の笑顔が何よりの活力です ^_^

ちなみに母もまたひとつ歳をかさねました・・・
毎年、誕生月にはがん検診をと決めています
健康が何よりのプレゼントですからね・・・


ケーキ作り

こちらも大量に焼き上がりました
子供たちを通してお世話になっています
いつもありがとう・・・
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(料理&おやつ)の記事
花とケーキ
花とケーキ(2014-05-15 16:46)

刺繍の時間
刺繍の時間(2014-02-19 16:36)

花と野菜
花と野菜(2014-02-17 16:02)

ハーブケーキ
ハーブケーキ(2013-12-09 17:03)

うつわ
うつわ(2013-11-20 15:14)