てぃーだブログ › 手しごと日より › ハンドメイド › 料理&おやつ › キッチンカウンターとレモンケーキ

2013年12月19日

キッチンカウンターとレモンケーキ

キッチンカウンターとレモンケーキ

足早に過ぎていく毎日でも
気になる個所をひとつずつ片付け

爽快な気分の鼻歌で
リズムよく手を動かしていられるのも1時間

昼寝を終えた次男の登場で
決まって終了の鐘がなるのですからね・・・


先日は、カウンターのペイント
我が家のキッチンを仕切る大役ですから
新たな色に悩みましたが
グレー&アイボリー&ブラウンを調合し
こんなもんかな・・・とアバウトに決定

古いタンスのリメイクですが
調整を重ね、まだまだ働いてもらうとします
キッチンカウンターとレモンケーキ

父の育てたオレンジ色の宝石

見慣れない品種のレモンなのです
もちろん無農薬ですから
皮ごといかして食べますよ

キッチンカウンターとレモンケーキ

丸ごとレモンケーキ
すりつぶした皮を生地に混ぜたことで
レモンの爽やかな味を凝縮

冷やすとおいしさ増しました

腹も爽快になったところで
夕食後も気になる個所を・・・
などと思ってはいるものの

子供4人の騒音ではやる気も出ず
注意の声を張り上げている我が姿に
母が一番の騒音では・・・と気付く!笑

母業12年
まだまだ思うようにはいかないのですよ・・・
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
ブルーリネン
ブルーリネン(2014-05-13 16:44)

刺繍の時間
刺繍の時間(2014-02-19 16:36)

エプロンと土鍋
エプロンと土鍋(2014-01-23 16:39)

今年の縫い始めは
今年の縫い始めは(2014-01-10 17:21)

かごバッグ
かごバッグ(2013-07-26 16:49)

お知らせ
お知らせ(2013-07-09 16:29)