てぃーだブログ › 手しごと日より › 子育て › 子育てと子供部屋

2012年09月22日

子育てと子供部屋

子育てと子供部屋

子供4人
色々と出費も増加しますので
毎日、節約のコトバを持ち歩く母です (^_^)

でも
(((子供達には様々な事を経験させてやりたい)))
というのが親の本音・・・
全部は無理だけれど
精一杯のことをしてあげる
   
これから進学の選択もあるだろう
資格を取りたい時もあるだろう
その時には
精一杯のことをしてあげる

お金がかかる時は、かかるのだから
そんな出るお金に執着はしないこと
出るお金があるだけで、それは幸せな事

子供たちにお金を残すことはできないだろうけど
自立してお金を生み出す幸せの術は
きちんと学ばせてあげようと思う
精一杯の愛で・・・

子育てを終えた老後は
父ちゃんと健康で気ままに生きていければいい・・・
そう・・・年金暮らしで(^_^)

****************

春から始まった
我が家の寝室改造計画
ようやく我が家に子供部屋ができました
子育てと子供部屋

実はもう少し
DIYとペイントで手を加えたいのですが
この方が寝てくれない事には!
あぁ~もう季節は秋ですな・・・
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(子育て)の記事
笑顔
笑顔(2014-03-27 17:19)

ケーキ作り
ケーキ作り(2013-11-14 16:02)

朝のひかり
朝のひかり(2013-10-02 16:29)

おやつと子育て
おやつと子育て(2013-08-15 17:15)

夏休み
夏休み(2013-08-08 16:21)

子供の成長
子供の成長(2013-07-19 16:15)


Posted by SUZ at 16:35│Comments(12)子育て
この記事へのコメント
素敵な子供部屋ですねぇ~^0^
Suzさんのセンス、大好きです。
キッチンもリビングも、わぁ~~と興奮しながらブログ楽しんでます。
Suzさんのお宅、丸ごとインテリアの本で販売して欲しいぃ~
Posted by rumrumrumrum at 2012年09月22日 20:33
ちょうどわたしも子ども部屋のお片付け中です☆
おちびが居ると、一気に出来ないのが困りもの(>_<)

すっきりな子ども部屋、やっぱり素敵〜♪
六畳に押し込んだ二段ベッドと、学習机3つ…机を撤去してしまいたいわたしです(買うの反対したのに旦那の希望で・笑)!

SUZさんみたいに…は無理だけど、わたしも頑張りまーす(*^_^*)
Posted by Ryoco at 2012年09月23日 12:17
食器洗いレースの作り方、すごく丁寧に説明してくださってありがとうございます!
うれしくて、感激!
不器用な私ですががんばって作ってみます。
3年ももつなんてすごい!
っていくか、あんなにかわいかったら少々傷んでも私だったら捨てられないです~。

沖縄で特許!
もしかしてSuzさんが特許とられたんですか?

私のカントリーno.77、うちにあります!
うちもこの号に少しだけ収納のところに掲載していただいたんです。
雑誌には素敵なインテリアのお部屋ばかり掲載されていたので
うちなんか掲載してもらっていいのかなーと汗が出ました。

その中でも、とっても素敵と憧れていたお部屋がSuzさんのお部屋なんですよ~。
お母様のお部屋もとっても素敵!

そしてこの子供部屋もシンプルな中にナチュラルさやかわいらしさがあってとってもすてきー。

また遊びに来させてください~。
よろしくおねがいします~。
Posted by ぽんぽこ at 2012年09月24日 14:49
*** rumrumさん***
rumrumさんも手作りをされているんですね(^_^)
ブログ拝見しましたよ~
沖縄もハンドメイド人口が増えてきて
なんか嬉しいですよね・・・

我が家は写真では広く感じられるようで・・・
実際は6人で窮屈に暮らしているんですよ~笑
沖縄も小さな島だけに
いつか、ばったりお会いできるといいですね!
Posted by SUZSUZ at 2012年09月24日 16:54
***Ryocoさん***
こんにちは~Ryocoさんもお子ちゃまと
家の片付けでお手上げ状態ですか?

まさに、うちも掃除してる後ろから
扉を開けてごっそりとやられています 笑

そして我が家も6畳に
ロフトベッドと机とタンスと・・・などなど
詰め込み状態なんですよ~
スッキリとは無縁の我が家です。。。
Posted by SUZSUZ at 2012年09月24日 17:05
***ぽんぽこさん***
いえいえ説明下手でごめんなさい。
不備な箇所があればいつでも聞いてくださいね

そして、私の特許商品ではないですよ~
すばらしいアイディアですよね。

同じ雑誌に掲載されていたんですね!驚
取材の時は妊娠中でもあったので
特に印象深い記念になっています・・・
遠い沖縄なので、
ブログや雑誌を通してやり取りできるのは
私自身本当に嬉しいです。
こちらこそ、共通の趣味で宜しくお願いしますね。
Posted by SUZSUZ at 2012年09月24日 17:19
suzさん♪素敵なお勉強机ができましたねー^^
お子さん達、これは嬉しくって帰ってきたら机にゴー!ですね。(私でも机にゴーです^^)
そして、「節約しつつ、出るお金に執着せず、老後は健康であれば!の年金暮らし」
とってもうなずけます!
もう!suzさん!またまたファンになりましたー^^
Posted by みみりん at 2012年09月24日 21:45
初めまして。最近こちらのブログを知ってファンになりました。

過去記事も数日かけてじっくり読破させて頂きました(笑)


手作りの紫色のソファカバーがとても素敵で、私も作りたいと思ったのですが、ネットで検索しても、suzさんの作品のようなタイプが見つかりませんでした(>_<)

よろしければ作り方を教えて頂けませんか?

4人のお子さんとたくさんの読者の方がいらっしゃるのは承知ですので、suzさんにとって負担のない時にお返事をお願いします。

これからもブログ楽しみにしてます。
Posted by rommy at 2012年09月25日 13:22
すてきなお部屋ですね。
お子さまたちにとって、お金よりもこうしたお母さんからの愛情をうけて育つことのほうが、大事ですものね!
Posted by ガンガンガン速 at 2012年09月26日 10:00
***みみりんさん***
お久しぶりです。お元気ですか?
小さな子供部屋なので
3人まとめて長~い机を作りましたよ~
天板はお古の家具からの使いまわしですが
これが子供達も大喜びで母は安堵です 笑

もひとつ・・・老後は孫に囲まれて暮らせたら(^.^)
みみりんさんも子育て楽しんで下さいね。
Posted by SUZSUZ at 2012年09月27日 11:42
***rommyさん***
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、過去記事までも覗いてくれたんですね
嬉しいです・・・

そして偶然にも、先日にカバーを変えたばかり
アイボリーから紫に変化し
ぐっと秋を身近に感じているところです・・・

ソファーカバーは一枚掛けタイプになります。
ギャザー飾りをつけたシンプル簡単仕立て!

二人掛けソファー(出来上り200×180)
作り方
A.
200×150(縫代2㎝)布端上と布端左右を三つ折り縫い
ちなみに私は、100~110幅の布をセンター縫いしてます

ギャザー部分(出来上がり200×30)
B.
350×30(縫代2㎝)布端上部に粗ミシンをかける
この時、返し縫はしません
糸を両側からゆっくり引いてギャザーを寄せていき
ベースとなるAの布端下に合うようギャザーを仕上げます

AとBを合わせ縫いし、粗糸を抜けば完成です

ちなみに、ソファーサイズの違いがあるかと思いますので
手持ちのシーツなどを掛けてみて
必要量を確かめてみるといいですね

大きな面積を占めるソファー
カバー効果で変化を楽しんで下さいね (^_^)
我が家の様子も今度アップしてみます・・・
Posted by SUZSUZ at 2012年09月27日 12:04
***ガンガンガン速さん***
はじめまして。コメント頂き嬉しいです。
我が家の子供達
帰って来るなり、ランドセルや用具を放り投げ
公園やら山やらで遊んでいるかと思いきや
家に大勢を引き連れ大騒動!

写真のような様は、一日の一瞬のひとこま
素敵の言葉には全然ほど遠い現実なんですよ~

それでも負けじと
母は部屋いじりを楽しんでいこうと思います・・・笑
Posted by SUZSUZ at 2012年09月27日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。